本日は、「BinO WAVE」の木工事完了立ち会いを実施しました。
こんにちは、設計部の木村です。

木工事(大工さん工事)が完了すると、壁紙工事、キッチン工事、電気仕上げ工事に入ります。
今回は、アクセントクロスや、オプションクロスを採用していましたので、現地にて、クロスの品番確認とアクセントの貼る面を再確認していただきました。
↓玄関ドアをあけると、玄関框養生の青色で、段差がはっきりわかります。安全です。

石膏ボードのビスピッチや、コンセントの位置を一通り確認させていただきました。
BinO WAVEは、企画型の住宅ですが、お客様の希望で、いくつか変更しています。

↓玄関ポーチ屋根を造作屋根に変更しました。軒裏の木の仕上げがいいですね。

↓インサイドストッカーの土間サッシを1間半タイプに変更しました。
(大きい開口です)

↓インサイドストッカー(0.5階)から、1階へ上がる出入り口を別のシリーズLofferで使用しているスライドシェルフを取付ました。
(秘密の出入り口っぽくなりました)

↓インサイドストッカーに床ハッチを設けました。(何に使用するのでしょうか?)

↓セカンドリビングは、コンビネーション窓にして、明るくしました。

↓内装壁ボードを仕上げる前の断熱材は、現場発泡ウレタンに変更してあります。

↓外部のベントキャップデザインが変更になっていて、色も形もいい感じです。

↓足場がはずれたので、大工さんが、ウッドバルコニー工事をしていました。


完成までもう少しです。楽しみですよね。

先日から、杉花粉の飛散する量が増えたみたいです。
くしゃみが止まりません。
そんななか、黄色い花を近所で見つけました。
↓すいせんかな?

↓かたばみかな?

これから咲く黄色い花は、菜の花が多くなると思います。
菜の花のお浸しもおいしいですよね。(←食べるんかい)
設計部の木村でした。