みなさんこんにちは。受付の染谷です。

先日、愛知県にある住宅展示場『SHARESラグーナ蒲郡』の見学会に行ってまいりました。←日帰り

こちらの住宅展示場は愛知県三河地区を中心とする住宅会社・ビルダーで構成されていて、モデルハウスが14棟、小屋4棟がずらっと並んでいます!

 

では、時間を戻し、まずは東京駅から出発です!

見学会の時間が少し早まったので、お昼ご飯はお弁当を買って新幹線の中で食べる事になりました!

『天むす』です☆新幹線の中でいただくお弁当は美味しいですね。

途中、静岡県で本当に素敵な茶畑があったのですが、写真を撮ろうとした瞬間…目の前に新幹線が…残念です。

 

住宅展示場がある場所は、『ラグナシア』というテーマパークやグルメ・ショッピングなどが楽しめる複合型リゾートの中にあります。そして、住宅展示場からも一望できる自然豊かな三河湾にはこんな船が…

サウザンドサニー号ではありませんか!!

ちなみに、ドフラミンゴとローもいました。

いけない…住宅展示場の話からそれてしまいました。

遠くに家が並んでいるのが見えますでしょうか?あの場所が展示場です!

まずはCOVACOから見学です。

壁がパレットパネルになっていて、棚などがはめ込まれています!

こちらは壁が黒板塗装パネルになっていて、チョークで文字などがかけますね!

次に見学したのがCAMPです。

リビングはDKから少し下がっています!

セカンドリビングの壁1面が透明アクリル板になっています!

 

まだまだたくさんのモデルハウスを見学したのですが、今回はこのへんにしておきますね!

次の機会にまたご紹介したいと思います。

おたのしみに☆