みなさんこんにちは!受付の染谷です。

会社で不要になった本が出てきたので、処分してしまうのも…収納しておくのも…と、どうしようかなと思っていたのですが、本社2Fのショールームに飾る事にしました。

さすがに元の表紙のままポンッと置くわけにもいかないので、目かくしのためにブックカバーをする事に!

 

 

本棚に並んでいる本の背表紙って統一感がないなといつも思っていたので、自宅では気に入った包装紙を買ってきてブックカバーをつけていまいた。そうすると統一感も出るし、色が乱雑にならないので部屋の中がキレイに見えます★

いつもは包装紙で作っていたのですが、ちょっと調べてみると、『ブックカバーデザインの無料配布サイト』などもあるんですね!

今回は、そのサイトを利用する事に。

さまざまな柄があってお部屋の雰囲気に合わせて色々選べますね。

これからは自宅でもこちらを利用しようかな(笑)

↑本の大きさに合わせて上下を折ります。

↑左右折り込んだら出来上がり★

カンタンです★