明日から、大型連休がはじまりますね。
こんにちは、設計部の木村です。

♪いらかの波と雲の波~♪

桃色の桜から緑色の新緑に変わるこの季節、
屋根の上から、風にはらませてなびいているこいのぼりを
みると、子供の健康を祈る家庭の暖かさを感じます。

一戸建てだと、専用ポールを庭に建てて、大きなこいのぼりが建てられますが、
マンションだとベランダ用のこいのぼりとなり、あまり大きいものは、お隣さんの
迷惑になってしまいますね。

大きいこいのぼりを揚げたい人は、ぜひ、庭付き一戸建てを!
これからの季節、庭があるといろいろな事ができますよね。
ガーデニングをしたり、ミニ菜園を作ったり、犬を遊ばせてあげたり、
バーベキューをしたり・・・・・。

端午の節句を過ぎると普通は、かたづけるものですが、
一年中こいのぼりを飾っている友達を知っています。
広島東洋カープファンの友達です。(笑)

大型連休中は、いろいろなイベントがあるかと思いますが、
日商建設のモデル住宅建築現場でも、イベントをやっています。
詳しくは、ホームページhttp://www.nissho-kensetsu.co.jp/をご覧ください。
土地をお探しの人も、弊社には、土地探しの得意な住宅営業部員がいますので、
まずは、相談から始めるのが、夢の一歩だと思います。

↓ローファーモデル大型下屋(軒天の色と羽目板の色を変えてみました)

モデル現場の近くのデイサービス施設も完成しました。
↓バリアフリー条例による車椅子専用駐車場マーク入りました。

↓車椅子用スロープ・視覚障碍者用ブロックも完了しました。

↓消防法上で設けた、防災用ハンドメガホン(これは、使わない状況が一番いいです)

↓オストメイト付車椅子対応大型トイレ(手摺もばっちりです)

住宅から、福祉施設まで建設会社ですから、何でもやります。

こいのぼりをペーパクラフトでつくってみました。
時間がある方は、手作りでつくってみるのもいいもんですね。
↓無料ダウンロードでプリントアウト

それでは、また(設計部 木村)