Caffe BROWNS insalata verde オープン
ゴールデンウィークの天気の良い日
オープンしたてのカフェに行ってきました。
こんにちは、設計部の木村です。

あんまり、おしゃれなカフェとか縁がない木村ですが、
ふじみ野市大井に、おしゃれなcaffeがオープンしたので、
営業部の渡邊と、ランチしてきました。

突然、caffeの食レポをするわけでは、ありません。
実は、こちらのオーナーは、弊社で土地活用事業として
戸建て賃貸住宅を建てさせていただいた、お客様なんです。
設計のお打合せで何度か訪問させていただいた、ご自宅を改装して
Caffeにしてしまいました。
インテリアの勉強も兼ねて訪問させていただきました。
お店がお忙し中、わざわざ、お出迎え&お見送りまでにしていただき、大変恐縮です。

↓アプローチに開店のお祝いに観葉植物をお届けさせていただきました。

↓出入り口のドアもおしゃれです。

↓木製テーブルの下方、床板のムクの杉板(?)のいい香りがします。
メニューもおしゃれです。BROWNSの「B」でしょうか。


↓ランチのあさり入りのパスタ(名前覚えられませんでした。)1200円
店名の「insalate verde」インサラータ・ヴェルデ(グリーンサラダという意味かな?)
グリーン色のおしゃれな新鮮なサラダでした。(無農薬野菜です)

↓チーズとトマトソースのペンネ?(申し訳ございません。こちらも名前も忘れてしまいました。)
パン(フォカチャ)もおいしかったです。

↓食後のデザート(500円~)とアイスコーヒー(飲み物はランチについてました)
(こちらもごめんなさい。ティラミスくらいしか名前わかりません)
イケメンシェフが、「男性は、ティラミスがいいと思います。」と言っていました。
確かに、メニューの写真と違って、大変ボリュームがあり、クリームがおいしそうでした)




さて、食レポになっていないので、インテリアとエクステリアを見て回りました。

↓元自宅と思えないほど、改装された店内、天井高さ3mもあります。
ソファーもリラックスできるちょうど良い硬さでした。
(GW中なので、リゾート気分で、くつろがせていただきました)

↓ワインとかお酒もかっこよく並べられています。
(イケメンウェイターさんのバックショット付)

↓屋外もこれからの季節、テラスでまったりと食事をするのにちょうどいいですね。

↓屋外の看板、控えめですが、大人の雰囲気をだしています。


↓車以外にも人専用アプローチがあります。
散歩しながら、ちょっと寄り道でもしてみますか。という感じがあります。
教育委員会が設置した、大井宿と本陣跡がこの敷地の歴史を感じさせます。


↓元、住宅とは思えない、お店のファサード

インテリアもエクステリアも勉強させていただきました。
ありがとうございました。
↓料理は、どれも大変おいしかったです。おしゃれすぎて、木村には、似合いませんが
今度は、おすすめのプリンアラモードを食べに伺いたいと思います。

Caffe BROWNSの住所:ふじみ野市大井1071番地1(254号線沿い)
詳しくはHPをどうぞ。
https://caffebrowns.wixsite.com/browns1
月曜日・火曜日は、定休日のようです。

ゴールデンウィークの後半ですが、弊社川越市岸町にあるモデルハウスでは、珪藻土塗り壁体験イベントをやっています。
ご興味ある方は、弊社までご連絡をお願いします。
http://www.nissho-kensetsu.co.jp/news/#link698
(設計部木村)