日商建設株式会社の所沢店は、所沢市東狭山ヶ丘の国道463号線(行政道路)沿いにあります。所沢店を出店してから4年半が経ちます。新規出店というワクワクとドキドキが入り混じったオープンでしたが、小さなことからコツコツと地道に営業させていただき、地域の皆様のあたたかい叱咤激励もあって、今後も継続営業させていただく目処が立ちました。これからもどうぞよろしくお願いします。

所沢店は、ただいまリフォームの部門が出店させていただいてます。ショールーム内には、お住まいにおける外装材、内装材、住宅設備機器などを所狭しと展示してます。お住まいについて困ったことや直したいことなどお気軽にご相談ください。

写真は、リフォーム部門の所沢店のスタッフです。左から、イケメン宮下さん、癒し系森田さん、マスコットのくま、そして私吉澤です。ほかに、平日受付の田中さん、土日受付の鈴木さん、現場担当の熊谷さん、合計6人です。スタッフ一同、地域の皆様に愛される建築会社をめざしてがんばってます。

このブログを始めるに当たり、何を書いていこうかなと考えましたが、仕事のことはもちろんですが、そこに関わる人と人との悲喜交々を描けたらと思ってます。今まで培ってきたリフォームの知識や経験は貴重なものですがそれを披露することよりも、リフォームを通してそこにお客様のどんな思いがあったのかを汲み取り、それをどのように反映してきたのかを再考していくことが今後の改善になっていくと思います。日常業務の中の細かなシーンを描くことになると思いますが、その主役が所沢店の6人です。

どんな感じになるのか私にもわかりませんが(笑)、次回を乞うご期待!