こんにちは、日商建設営業部の内田です。

FREEQHOMES LOAFERの家、日商建設モデルハウスにて、
ゴールデンウイーク中に行わせていただいたイベントについて書かせていただきます。

GW前半、パイン無垢床の塗装イベントに7組18名様の皆様に手伝っていただきました
今回のモデルハウステーマは「アンティーク」なので、
床は濃い目の塗装を掛けさせていただきます。

 

埼玉県北部からお越しいただいたご家族様、
この日を楽しみにしていたとのお話で、
朝一から賑やかなイベントになりました。

最初でチョット心配もあったので、
塗装業者の親方に来てもらい実地指導を行っていただきました。
「もし失敗しても直すので大丈夫だから」と心強いです

 

市内からお越しのご家族様、
ご長男様S君の将来の目標が建築士との事で、
TVでやっているリフォーム番組を楽しみにみているとか!

このタイミングで構造途中の建物にも興味があり、
是非とも!という事でご参加いただきました。
ありがとうございました。

 

板橋区からご参加のI様ご家族、
DIYはもちろん、凝り性のご主人様は広範囲まで塗装していただきました。
○年前ミスキャンパスだった奥様も熱心にご参加いただきました

 

市内からお越しのN様ご子息様、
しっかり者のお兄ちゃんと、マネしたがる弟さん、
張り切り過ぎて、手を真っ黒にしながら頑張っていただきました。
ありがとうございました。

塗り切れなくて残った部分は我々営業部の仕事かな?
と思っていたので、本当に助かります。

昼食時間を挟んでのイベントでしたので、
川越市内でも有名なバニトイベーグルさんの
ベーグルサンドを食べながら私たちも美味しく楽しく過ごさせていただきました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

————————————-

GW後半は珪藻土の塗り壁体験!

塗り壁自体FREEQHOMESの商品ではあまり無い仕様だと思いますが、
モデルハウスでDIY体験には丁度いい企画になるかな?との考えからです

2日間で13組の皆様にご来場いただきました。
(予約段階で満席になり、2組様にはご迷惑をお掛けしました)

 

ふじみ野市からお越しいただいた2組のご家族様、
仲の良い姉妹様は、早めにコツをつかんで丁寧に塗っていただきました。

塗り壁に関しても、左官屋さん社長様にご指導に来ていただき、
都度、丁寧にご指導いただきました。ありがとうございました。

コテ板に良く練った珪藻土をのせ、少しづつ金鏝(カナゴテ)に乗せ換えて塗る・・・
コツとしては厚く塗らないで、薄く塗ってのばすことだそうです。

 

所沢市からお越しのM様ファミリー

自分の家の壁を塗りたいとの意気込みで、
とても積極的にご参加いただきました

 

市内からお越しのS様ご家族、
お嬢様はパパが塗っているのを見るのが楽しいみたいです

別のエリアでは奥様にもかなり本気モードで塗っていただきました。
ありがとうございました。

 

市内からお越しのO様ご友人家族様、
飽きずに最後まで塗ってもらって感謝です。

特にこの塗り壁では、以前からやってみたいと思っている方が多いらしく、
とても熱心にご参加いただきました。

また、いつかDIYイベントとして開催させていただきたいと思っています。
今回は、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。